野生の馬と旅をする。ゼルダ日記4

野生の馬と旅をする。ゼルダ日記4

双子馬宿に着きました。ここで馬を手に入れてカカリコ村をめざします。

前回のゼルダ日記はこちら

双子馬宿は村人が双子だらけ。そんなことがあるのかとネットで調べたら、現実にもそういう村があるんですね。不思議。

野生馬を捕まえてここに連れて来たら自分の馬にできるようです。

このマーオウさんが言う通り、馬はいろいろなタイプがいることはKくんに聞いておりました。

 

Kくん
単色の馬のほうが足が速いけど、レベルが低いうちは捕まえられないので、ブチ模様の馬を手なづける感じですかね。

 

ブチ模様の馬に後ろからそっと近づいて飛び乗り、うまくなだめながら乗りこなしていきます。いきなり成功しました!一期一会ということで、この子を自分の馬にしようと思います。

さっそく馬宿に連れていって「おうまちゃん」と名前をつけました。なつきぐあいは、なだめたり、リンゴをあげたりすると上がります。かわいいやつめ。

ときどき雨も降ります。きっといろんなことに影響するんだろうな。

カカリコ村に向かう途中、変なやつがいました。

ボックリンという妖精です。マラカスが魔物たちに隠されてしまったとか。

岩の向こうにいるのか。よし、取りかえしてあげよう。

せまい岩場を馬で進んでいくと魔物たちが襲ってきました!戦うためにおうまちゃんから降りたら、なんとおうまちゃんが前足で応戦!次々と魔物をやっつけます。なにもせずともマラカスを取り返せました。

ボックリンは「コログのミ」と交換で、アイテムの所持数を増やしてくれます。その儀式のためにマラカスが必要だったんですね。やはりコログのミは集めるべきですね。

ようやく目的地であるカカリコ村に着きました。

 

higo
カカリコ村についたよ!まだインパには会ってないけど。
Kくん
ハイラル大地に着いてから1週間ぐらいならセーフです。

 

ごめんKくん。いま調べたら2週間経ってた・・・。

前回のゼルダ日記はこちら