怪獣ユニバースが始まるらしい

映画

「キングコング:髑髏島の巨神」を観ました。怪獣ユニバースのオープニング作品だそうです。

怪獣ユニバースとは、アベンジャーズのようにヒーローが作品を越えて共闘するやつの怪獣版のことです。ですから今後は、ゴジラとキングコングが戦ったりするんです。昔からありますけど。

今回のキングコングは、B級作品には欠かせないサミュエル・L・ジャクソンさんも出ているので期待していたのですが、2005年版のキングコングのほうが好きでした。蔦に絡まりながらティラノサウルスと戦うシーンのようなときめきは無かったです。ヒロインも、キングコングのデザインも、2005年版のほうが好みです。

それでも怪獣好きは観ておいて損はないです。スタッフロールのあとに見逃せないおまけ映像もあるので、席をお立ちになりませんように。

メカゴジラやロボコングも出てこないかなあ。というか、ゲームウォーズはまだですかね。

タイトルとURLをコピーしました