映画

ジャングル・ブックを子供に見せたら猛獣と仲良くできると勘違いしそうだから一人で見てきました。

動物のおしゃべりと誇張した動きがなければ、ナショナルジオグラフィックと見間違うレベルです。多種多様な動物が集合している様はさすがにファンタジーでしたけどね。

いやはや、面白かったです!

まずストーリーがわかりやすくて良いです。主人公の男の子もかわいいし、猿が悪者で猛獣が味方という構図もユニークでした。とくにクマは物語が進むにつれて好きになります。レヴェナントという映画でクマの恐ろしさを見せつけられたばかりなので、頭が混乱しそうです。

気になっている方はぜひ映画館で観ましょう。けっこう迫力があるので小さなお子さんにはちょっと恐いかもしれません。小学校3年生以上ならきっと大丈夫でしょう。ただし猛獣にはくれぐれも近づかないように念を押しておきましょう。

CGもここまで来ると本当の動物の出番はますます減っていくでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました