キャンプとかめんどいからプレジャーフォレストに行ってみました

日記

とつぜん子供に「テントに泊まりたい!」と言われたらどうしますか?アウトドア経験がほとんどない我が家はプレジャーフォレストに行くことにしました。

プレジャーフォレストはテントやコテージに泊まりつつ、遊園地で遊べちゃうレジャー施設です。場所は相模湖の近く。中央線でさくっと行けちゃいます。

子供も大人も楽しめるアスレチックあり。

子供も大人も楽しめる乗り物あり。

高台にある観覧車にも乗りました。

観覧車からみた景色。まさにフォレストです。遊園地の近くにはサバゲー場やラジコンのレース場もあるので、趣味仲間と一緒に来るのも良さそうです。

夏期は「じゃぶじゃぶパラダイス」という低学年向けの水遊び施設が解放されます。猛暑の中、見守る大人にとってはじゃぶじゃぶインフェルノって感じでしたが。

キャンプといえばBBQ。素人でも安心の設備と食材がそろっていて、肉や焼きそばを難なくいただけました。外で食べるとマシュマロでさえ数倍おいしい。アウトドアの醍醐味ですね。

キャンプファイアーで子供たちを盛り上げてくれます。

やろうと思えば自然も満喫できます。汗をかいたら遊園地に併設された「うるり」というスーパー銭湯に行きましょう。我が家は2日間連続で行きました。アウトドアとスーパー銭湯の組み合わせは初めてでしたが、かなり満足度が高まりますね。

子供から「また行きたいなあ」の一言をいただきました。親にとって最高のプレジャーです。

タイトルとURLをコピーしました