みんな褒めてるから仕方なく「君の名は。」を観ました

映画

幾度となく予告を見せられてもスイッチが入らず、スルーを決め込んでいましたが、ミーハー心を抑え切れませんでした。

きれいな景色、きれいな人、きれいな話、とにかくきれいがちりばめられた恋愛SFでした。女性のほうがハマりそうです。

物語としては106分のうち、40分ぐらい余っていた感じがしましたが、その間も美しい映像が続くのでかなり見ごたえがあります。

新海誠さんの作品を初めてみましたが、映像がとにかくきれいで、アニメか実写かわからないほどの写実的なシーンも、夢の中のような幻想的なシーンも描ける、類まれなるセンスをお持ちの方だと思いました。

真ん中が新海さんです。こんな感じの人が得てして美しいものを作ったりするんですよね。次回作も期待しています。

タイトルとURLをコピーしました