ラピュタのVRで癒されました

日記
image

「Laputa VR」を先行体験してきました。初めてVRのすばらしさが理解できました。

体験したのはロボット兵との遭遇と、ラピュタ城の一部でしたが、何をするでもなく、見ているだけで癒されます。環境音がすごく自然で、上空の空気感まで伝わってくるようです。

image

写実的な表現のせいか「ラピュタは本当にあったんだ!」とセリフが出てしまうほどの臨場感。キツネリスもいましたが、すばしっこくて撮れませんでした。

image

まだ製作中の部分もありました。水溜まりに魚が泳いでいるシーンが好きなので、ぜひとも再現してほしいです。

VRで世界の名所を旅行する妄想はしていましたが、まさかラピュタに行けるようになるとは思いませんでした。生きてて良かった。

ちなみに「バルス」で崩れるところも再現するそうです!ぜんぶエイプリルフールのウソですが、本当にあればいいなと思って書きました。

Images by NightmaresInd, カッパタンニノ国

タイトルとURLをコピーしました