時のオカリナをクリア!

ゲーム

約2ヶ月かけて「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」をついにクリアしたと思ったら裏面が登場しました…。表面でさえ、攻略サイトを何度も見て、何度もミスしながらようやくクリアしたので、裏面はあきらめます。とはいえ、このゲームは人生で出会ったゲームの中でも確実に10位以内に入る、最高クラスの面白さでした! ゲーム雑誌「ファミ通」のレビューで創刊以来、初めて満点をたたきだした伝説のゲーム、それがこの「時のオカリナ」です。始めたときにはその伝説ぶりがあまりわからなかったのですが、進めていくうちに、いま世の中にある3D系ゲームのほとんどがこのゲームの影響を多かれ少なかれ受けていると感じました。人類の英知がつまってます。

ここで絶賛するまでもなく、あらゆるところで絶賛されているので、感想だけを述べますが、はっきりいって次元が違います。真のエンターティンメントとはこういうものなのだと思い知らされました。褒めたいところがありすぎて書く気になりません。これを作った方々にはただひれ伏すしかないです。完璧です。こんなゲームに出会えて本当にラッキーです。

3Dに対する食わず嫌いもこのゲームのおかげで無くなったので、まもなく登場するゼルダの新作「スカイウォードソード」も絶対にやるつもりです。(付属のオーケストラCDも目当てだったりするのですが)子育てがあるのでテレビでゲームするのは難しいのですが、がんばりたいです。

タイトルとURLをコピーしました