ワケアリの部屋のつづき

ゲーム

任天堂ゲームセミナー受講生の作品が、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」でダウンロードできると知って試してみました。今回試したのは「ワケアリの部屋のつづき」というホラー系アドベンチャーです。 始める前は密室脱出ゲームかと思っていたのですが、実際は、夢と現実を行き来する、不思議な世界観のストーリーアドベンチャーでした。結末が気になって最後まで遊んでみたのですが、期待するほどの意外性や深みはありませんでした。ただ、同じ部屋を出入りするたびにステージが変わったり、お邪魔キャラクターがいたりするのは面白いアイデアだと思いました。

おおよそ30分ぐらいで最後までいけます。無料で遊べるのでWiiとDSをお持ちの方はぜひお試しください。この作品の配信は4月22日までだそうです。

怖い絵が突然出てきたり、虫がうじゃうじゃ出てきたりするので、そういったものが苦手な方はやらない方が良いです。

タイトルとURLをコピーしました