魂斗羅20周年

ゲーム

たまに、はちゃめちゃなアクション映画を観たくなるときがありませんか。とにかく派手で馬鹿らしいストーリーの映画を頭を使わずヘラヘラと観たくなるときが。

そういう気分のときにお勧めのゲームが魂斗羅シリーズです。最近、DSで新作が発売されたので、買おうかと思っています。このシリーズが大好きなのです。 魂斗羅シリーズではじめて遊んだのはスーパーファミコン用の「魂斗羅スピリッツ」です。人間の常識を超えたプレイヤーの動き、めまぐるしい展開、馬鹿みたいに大きなボスなど、すべてがツボにはまって、とにかく毎日遊んでいました。以下の動画を観れば魂斗羅シリーズの世界観がわかると思います。ステージクリア後に現れるアメリカンな挿絵も好みです。

コマンドー
出演時のシュワルツェネッガーさんのようなプレイヤーやエイリアンを彷彿とさせるステージなど、ハリウッド映画が本当に派手で適当だった時代の世界観が凝縮されていて、とても痛快です。

最新作は魂斗羅20周年記念作品だそうです。あまり話題になっていないので、ここでひっそりとお祝い申し上げます。メトロイドがFPSになってしまった今、安心ブランドはもはや魂斗羅シリーズしかありません。がんばれ!

タイトルとURLをコピーしました