おすすめのスピーカー

オススメ

以前の記事でも書いた通り中古マンションに住んでいますが、売主さんはかなりのオーディオ好きだったようで、オーディオケーブルを壁内に配線してスピーカーを取り付けていました。引渡しの際に当然それらは持っていかれたようですが、壁内のケーブルはそのままだったので、せっかく配線してあるのだから我々もスピーカーを付けようではないかということになりました。 買うにあたっていろいろと調べてみましたが、オーディオには疎いのでどのメーカーが良いかわかりません。そこで素人でもなんとなくすごいということだけは知っているBOSEのスピーカーを調べてみたところ、やはり価格もすごくて手が出せません。どうしたものかと悩んでいたところに音楽の仕事をしている姉の旦那さんから耳寄り情報が。なんでも「BOSEより安くて良い音のスピーカーがある」とのこと。数日後にはなんとそのスピーカーをオークションで落札してくれました。これほど丁寧で迅速なお取引をする男はなかなかいません。姉は幸せ者です。

そして我が家にRAMSAのWS-A10-Kが来ました。アンプは旦那さんのお古でなんとBOSE。庶民にはもったいないほどのオーディオ環境です。さっそくCDを大きめの音で聴いてみましたが、本当に良い音です。壁につけたスピーカーからこんなに低音のきいた迫力ある音が出るとは思いませんでした。こうなってくるとCDJがますます欲しくなってしまいます。

音の好みは人それぞれですが、ブランド力だけでは計れないオーディオの奥深さを知りました。

タイトルとURLをコピーしました