Alba Wildlife Adventure クリア。リアルに木が植えられるからみんなで買おう!

ゲーム

Alba Wild Adventureという和やかなゲームをクリアしました。このゲームは販売数ぶん木が植えられるそうです。

どんなゲーム?

Albaという女の子がバカンスで訪れた島で冒険するゲーム。開発は「Monument Valley」という有名なゲームを手がけた ustwo games です。

オープンワールドな島はほどよくコンパクトで、10時間もあればクリアできます。以前紹介した「A Short Hike」と雰囲気が近いかも。

島に生息する生き物の写真をコレクションしたり、

困っている生き物を助けたり、

ゴミを拾ったりするクエストがあります。

リゾートホテル建設を目論む業者と市長に大切な自然を壊されないように奮闘するストーリー。後半にドキッとする展開もあって楽しめました。

週末ゲームにぴったり

ゲームクリア時にあと少しだけ頑張ればコンプリートという理想的なバランスになっていたおかげでやる気を保ったまま完全クリアできました。

ただしストーリーと違って残された収集要素のありかは誰も教えてくれません。ゴミを探して彷徨ったゲームはこれが初めてです。

素敵なゲームに触れたうれしさと、清々しい達成感。週末プレイにぴったりなプチ冒険でした。

販売数ぶんリアルに木が植えられるそうなので、ぜひ買って遊んで環境保護しちゃいましょう!
Alba Wildlife Adventure(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました