最近行った5つの素敵なカフェ

グルメ

最近行った5つの素敵なカフェを紹介します。

カフェ だんだら

新撰組への愛が溢れまくっているお店です。

見ているだけで楽しいです。

貴重なサインもありました。

看板メニューのだんだら和っふる。

他にもかわいいメニューがあります。

新撰組好きはぜひ行ってみてください。

カフェ だんだら(食べログ)

珈琲屋 香七絵

ちょっと寂しげな商店街にある穴場カフェです。

レトロなインテリアが素敵です。

猫のぬいぐるみも並んでます。

コーヒーもキャロットケーキもすごく美味しい。

居心地が良いお店。気に入ったのでまた行きます。

緑町「珈琲家 香七絵」の500円トーストセットが懐かしすぎる味わいだった ファン多き老舗自家焙煎珈琲豆専門店(むーなび)

七つ森

高円寺の有名な喫茶店。人気店なので混むかも。

年季の入った良い雰囲気。昭和53年創業だそうです。

日替わりメニューのカレーはスパイシーで美味しかったです。

どうやって切り盛りしているのか不思議になるほどメニューが豊富。チャンスがあれば行ってみてください。

七つ森(食べログ)

プロペラカフェ

調布飛行場にあるカフェ。入り口のゲートで「空港用地立入カード」の記入が必要です。

窓際であれば飛行機の離着陸を見ながら食事ができます。

社員食堂も兼ねているらしく、食事が充実しています。オムハヤシはボリューム満点でした。

隣接の格納庫で飛行機やヘリコプターを見れます。

なぜか高級車も並んでいます。どなたかのコレクションでしょうか。

プロペラカフェ(食べログ)

アール座読書館

会話禁止。読書するための喫茶店です。

静かに流れる音楽と水音。レトロな家具に囲まれて読書が捗ります。

ポットに入った3杯分のコーヒーとともに黙々と読書してきました。ひとつ上の階にある「エセルの中庭」は同じ雰囲気でおしゃべりOKだそうです。

アール座読書館(食べログ)
エセルの中庭(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました