古書店街で本を買いませんでした

グルメ

NHKの「ドキュメント72時間」という番組で神田古書店街を見て、行きたくなったので行きました。

まずは腹ごしらえ。この日はスパイシーな気分だったのでエチオピアというカレー屋さんに行きました。ボンディはまたいつかのお楽しみ。

エチオピアではカレーの辛さが70倍まで選べます。3倍でほどよい辛口でした。お皿の店名がシュールです。

とある居酒屋。目立とう精神もここまでくるとアートです。

さて、カレーを食べたらコーヒーです。この日はラドリオという老舗喫茶店のウインナーコーヒーにしました。クリームが多すぎてもたれます。

古書店街まで来て手ぶらで帰るのももったいないので、なにか買おうと思って見つけたのがこちら。

ドクタースランプのかっこいい映画パンフレット。税込108円。

ファンサービスに満ちた中身。鳥山先生の一生懸命が伝わってきます。

キャスト紹介。ヨウ・チェンとか、ホイ・クェンとか。

うっほほ〜い!ファンクラブ、入りたかったぞ〜い。

タイトルとURLをコピーしました