【ティアキン日記13】コーガ様をやっつけ、ウオトリー村も救う|もうだいぶ平和になったのでクリアしなくていいですか。

ゲーム

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)」のプレイ日記13です。

これまでのティアキン日記はこちら

地底にあるイーガ団のアジトでコーガ様を発見。

やっつけたら別のアジトに逃げてしまいました。

逃げた先でまたやっつけて、また逃げて。そしてついに最終戦。

大きなロボットで襲ってきましたが、なんとかやっつけました。ちなみにコーガ様を倒すとゾナウエネルギーの特大結晶をもらえます。おかげでバッテリー容量を増やせました。

自作のミサイルに当たってどこかに飛んでっちゃうコーガ様。タイムボカンシリーズみたい。

4人の大妖精もすべて解放しました。楽団の演奏が無印良品のBGMみたいで素敵です。

大妖精に服を強化してもらったので、ウオトリー村を占拠していた魔物を討伐しました。

大工のサクラダさんと協力して壊された村を復興します。

建物を直すと村民が戻ってきます。どうぶつの森みたい。

ウオトリー村に平和が戻ってきました。ハテノ村もそうでしたが、BGMが癒し系なのでずっとここにいたくなっちゃいます。リゾートから日常に戻りたくなくなるあの感じ。ああ、働きたくない。

ガノンドロフ戦に備えてリンクを強化すべく寄り道した結果、だいぶ平和になってきたので、無理して倒さなくてもいいかなと思えてきました。どうせエンディング後に復活するんだろうし。

・・・でもゼルダがあのままだと可哀想だから頑張るか。次回に続きます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Amazon)
Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)

前の日記次の日記

これまでのティアキン日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました