すごいインパクトのあるプロモーション動画

ゲーム

アメリカのプロモーションはやっぱりすごいですね。「ワリオランドシェイク」のプロモーション動画は必見です。ものすごいインパクトですよ。

▼動画はこちら(YouTube)
Wario Land Shake It!

ゲームもちょっとだけ遊びました。映像はいままでに見たことのないタッチでとてもきれいでした。ただ、アクションゲームにしては自由度が少なく、決められたルートを強いられる、どちらかというと謎解きゲームに近い印象を受けました。

アクションゲームに欠かせないのは、遊ぶうちにうまくなっていると実感できることだと思います。ここまでルートが定められていると、踊らされている感じがして、実力で達成したという感じがしませんね。誰でも遊べるように、簡単に、という狙いが誤った方向に向いてしまったように思います。

スーパーマリオの偉大さを再認識しました。

タイトルとURLをコピーしました