【ティアキン日記11】ゲルドの街を救う|ギブド攻防戦が熱い!ゼルダどこまで面白いんだ!

ゲーム

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)」のプレイ日記11です。

これまでのティアキン日記はこちら

砂漠の街、ゲルドに到着。でも誰もいないし荒んでる。

もう滅んじゃったのかと思いきや、皆さん地下で暮らしてました。「ギブド」というゾンビ軍団が襲来したため、避難生活を余儀なくされています。

ギブドを退治すべく訓練しているルージュに会いました。凛々しい。

なんか見覚えがあるような。

これか。

街の近くにあるオアシス「カラカラバザール」でギブド襲来の報を受け、ルージュと共に向い、退治しました。

ルージュはリンクが矢を射るとそこに雷を落としてくれます。かっけぇ。

安心したのも束の間、こんどは街の周囲にギブドの巣が現れました。

ギブドの大群が街に襲いかかります。巣を壊さないかぎり無限に湧いてくる。

ゲルドの戦士たちと協力してギブドを退治します。えいえいおー!

退治後、一瞬見えたゼルダの姿を追って遺跡の謎を解くことに。

遺跡の仕掛けがいちいち楽しい。作った皆様、尊敬。

光線が三角を描いた瞬間、中央に何かが!

ずおぉぉぉぉ!雷の神殿が現れました。

入り口で待ち構えていたのはクィンギブド。やっつけたと思ったら神殿の上に逃げてしまいました。

ルージュとともに神殿を探索して、

逃げたクィンギブドを倒して神殿クリア。例のごとくご先祖様の力を受け継ぎます。

そしてゲルドの街にも平和が訪れました。

はしょりすぎだろ。

ついに四地方の異変を解決したのでプルアに報告に行くと、

なんじゃあれは!

ハイラル城に異変が起こりました。何が起きているのか見てこいと言われましたが、

自分、やり残しが山ほどあるんでその後でいいすか、サーセン。次回に続きます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Amazon)
Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)

前の日記次の日記

これまでのティアキン日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました