真のスプラ初心者が本当に使いやすいと思ったブキ

ゲーム

初心者におすすめのブキを紹介している人、だいたい上級者。ここでは真の初心者が全ブキを試して本当に使いやすいと思ったものをお伝えします。

上手い人の話はあてにならない

よく「初心者にオススメのブキはこれ!」といった動画を信じて使ってみたら散々だったりしませんか?自分はそうでした。どんなブキでも上手な人が使うと強くみえますよね。

狙いを定められない、慌てて変な操作をしてしまう、そんなレベルの初心者が体感で選んだブキを紹介します。自分と同じく下手な人、そして上手な人も最後まで読んでくださったら幸いです。

全ブキを試しました

どのブキも使ってみなければわからない。ということで全ブキの「じゅくれんど」を★★以上になるまで使ってみました。

このゲームは強いブキを使うと自分がうまくなったように錯覚しますし、弱いブキを使うと苦行のように負け続けます。何度も自暴自棄になりかけました。

心が折れかけている皆様、それはあなたのせいではなくブキのせいです。強いブキを持つのです!

強いと思ったブキ4選

スクリュースロッシャー

強すぎて嫌われているブキ。半信半疑で使ってみたらこんな自分でもアホみたいに勝てました。これを使っていると上達しない気がしたので今は封印しています。

考えなしにバシャバシャやるだけで強い。付属のタンサンボムとナイスダマも強い。任天堂さん、やらかしちゃいましたね。

オーバーフロッシャー

インク弾をぽんぽん転がしていると知らぬ間に相手をやっつけている恐ろしいブキ。スプリンクラーとアメフラシもとりあえず投げておけば役に立つ。脳死で使えます。

前に出ていかなくても勝てるので臆病者の自分にぴったり。

ジェットスイーパー

このブキも臆病者向け。スピナーのように射程が長いのにシューターと同じ操作なので初心者にやさしい。後ろから撃っているだけでけっこう勝てます。

付属のインクマーカーは役立たず。だからひたすら撃つだけ。わかりやすいです。

クラッシュブラスター

狙いを定められない初心者の味方。ブラスターの中で最も連射がきくので、相手に近づいてパンパン撃っていれば爆風で勝てる。手拍子のような音が心地よいです。

射程が短いのがネックですが、猪突猛進な低ランクの世界にはちょうど良いです。

なんだこりゃ?と思ったブキ

合わないとかそういう次元を超えて負け続けたブキを紹介する誰得情報です。へたっぴの主観なので愛用している方はどうか大目に見てください。

ダイナモローラー

攻撃も移動もすんごく遅い。これを使っているとスプラが嫌いになる。ローラーを極めた人が道楽で使うブキなのかも。

クーゲルシュライバー

途中から標準が上にあがる謎のブキ。上手に使うと強いらしいけど、上手じゃなくても強いほうがいいに決まってる。

キャンピングシェルター

テントを開くのがすんごく遅い。他人と同じブキを使いたくない人が無理して使うブキ。実装コストが高そう。余計なお世話。

トライストリンガー

チャージしても一撃でやっつけられない。他の長射程ブキとの差別化をはかろうとした任天堂の葛藤を感じる。カッコつけ用。

どのブキを極めるか

全ブキを試した後にあらためてスプラシューターを使ってみたらものすごく使いやすく感じました。クセの強いブキを使ってきたせいか、バランスの良さを痛感します。

ゲームを調整する上で基準となるブキがあるとしたら、間違いなくスプラシューターです。どの場面においても活躍する万能感がそれを証明しています。堂々と憶測を書くブログへようこそ。

全ブキを試して辿り着いた答え、原点にして頂点、私はスプラシューターを極めることをここに宣言します。目標はウデマエS+!いまはC-!

極めるの次元が低いのは知ってる。

スプラトゥーン3(Amazon)

関連記事
スプラトゥーン3、ほんっとうに面白い。

タイトルとURLをコピーしました