1000円プリペイド付きで1000円!3DSオールソフトカタログが売ってるぞ!

1000円プリペイド付きで1000円!3DSオールソフトカタログが売ってるぞ!

「ニンテンドー3DSオールソフトカタログ」はニンテンドープリペイド1000円がついてお値段1000円。つまり3DSの全ソフト1233本のカタログが実質無料で手に入るチャンスです!

Advertisement

本カタログは現在開催中の「ニンテンドー3DS ウルトラサマーセール」の販促もかねた商品です。プリペイドをつけてカタログを配るって、良いアイデアですよね。

裏側にプリペイドカードがついています。

良ゲーもクソゲーも差別なく、現時点の全タイトルが紹介されています。ステキ!

ウルトラサマーセールでどれを買う?

自分はセール対象ソフト500本の中から以下を候補に選びました。1000円でぜんぶは買えませんけど。

マルディタカスティーラ ドン・ラミロと呪われた大地

魔界村ファンの2人のスペイン人が、新作が出ないことにしびれを切らして自分たちで作っちゃったんですって。

まさに「初心者も上級者も公平に受け入れる魔界」。全てのプレイヤーに80年代由来の「手ごわさ」を素晴らしい操作性、配慮を利かせた難易度で楽しませてくれるのだ。

“純血種”ながらも軽快操作な魔界アクションゲーム『マルディタカスティーラ』

下手くそにとって魔界村はまさに魔界ですが、ドット絵が本家よりかわいいのでやってみたいんですよね。クリアできるかなあ。

マルディタカスティーラ ドン・ラミロと呪われた大地

 

ピンチ50連発!!

こちらはフラッシュのミニゲームを寄せ集めたようなもの。ネタゲーっぽいけど、50個がんばればクリアになるならやってみようかなと思えます。

ピンチ50連発!!

 

ハコボーイ!

こちらは任天堂発のパズルアクションです。150面もあるからやり遂げられるかわからないけど、かわいいからやってみたいな。

ハコボーイ!

 

SEVERED-セヴァード-

カナダのインディーデベロッパーが開発したアクションRPGです。なんとなくゼルダっぽい雰囲気があって好みです。

本編は戦闘以外にダンジョンを始めとするマップの探索も行っていくのだが、難解な謎解きはほとんど無く、構造も入り組んではいない。戦闘も特定ポイントのみで発生し、勝利後には完全消失してしまう(二度とその戦闘が発生する事がなくなる)固定型シンボルエンカウントなので、非常にテンポ良く進む。その為、クリアに要する時間も大体5~7時間ほどと、意外と短めとなっている。

しかしながら、密度は非常に濃く、物足りなさは全くと言っていいほど感じさせない。また、『ハートの欠片』、『脳の欠片』と言った隠されたアイテムの回収、フィールドやダンジョンの未踏領域の制覇、トロフィーと言ったやり込みも完備。アイテムの中にはエンディングに変化を及ぼすものも用意されている為、自然と全回収を目指したくなる面白さもある。

指を動かすだけでも楽しいタッチアクションRPG『Severed』 片腕の女戦士が家族を取り戻す物語や、敵の四肢を奪う成長要素も特徴

3DS版は1500円もしますが、セールで800円なのでiOS版より安く買えます。このゲームはぜんぜん知らなかったです。やってみたいなあ。

SEVERED-セヴァード-

 

おでかけタコりん ちょいがえ

先日発売された「オクトパストラベラー」はこのゲームのオマージュらしいです(ウソ)。作業ゲーのようですが、他のプラットフォームで遊べないから、気になってるんです。

「おでかけタコりん」は、タコりんをお出かけさせてアイテムを集めながらストーリーを進めていく癒(いや)し系のゲームです。最初はお出かけすることしかできないタコりんですが、アイテムが増えるにつれて行ける場所やできることが増えていきます。

アクション要素はありません。そして難しいゲームでもありません。ページをめくれば絵本が読み終わるように、ゲームを進めればほとんど全ての人がエンディングをむかえられることでしょう。

公式サイト

これが本当ならまさに自分のためのゲームです。買おうかな。

おでかけタコりん ちょいがえ

カタログはPDFもあるぞ

「ニンテンドー3DSオールソフトカタログ」はコンビニなどで売ってます。販売店は以下のリンクから調べてください。プリペイドはいらないという方も以下のリンクからカタログのPDFをダウンロードできますよ。

「ニンテンドープリペイドカード」を使って ダウンロード購入する

セールは前後半でラインアップがガラリと変わるかもしれないので、欲しいものは今のうちにゲットしましょう!

ニンテンドー3DS ウルトラサマーセール