知る人ぞ知るお店「84」に行ってきました!

ゲーム

幸運なことに「84(ハシ)」に連れて行ってもらいました!夢がひとつ叶いました。

ゲームファン垂涎のお店

84は元任天堂社員の橋本徹さんが2015年に京都にオープンした会員制のお店。現在はカフェに業態を変えて渋谷のどこかにあります。場所が秘密なのでここには書けません。

元任天堂社員・ちょーかんが営む「84」、カフェ業態で再始動  場所は「渋谷区内」

当時より敷居は下がったとはいえ、ツテがなければ行けないことに変わりないので、お誘いいただいたときは本当にうれしかったです。

神々しい展示物の数々

お店に入ると目に飛び込んでくる偉人たちのサイン。

そして国宝、いや世界の宝というべきゲームグッズの数々。

トイレの壁にもサインがいっぱい。

店長のちょーかんさんと偉人たちのツーショットがずらり。

ゲームみたいに楽しい

この店限定の松丸くんの謎解きに挑戦。すごく面白いのに伝えられないのが残念。

購入したパスポートに正解のスタンプを押してもらえました。

店内のガチャを回したらシールと缶バッヂが入ってました。カプセルの色とコースターの色が同じだとオマケのシールがもらえるそうです。

オリジナルカクテルを注文してもシールがもらえます。随所に遊び心が散りばめられていてゲームみたいに楽しかったです。

がんばろうという気持ちになれる

友達の家のように居心地が良いのに展示物が神々しい不思議なお店。たくさんの写真やサインを見て、自分も訪れるに値する人間にならなければと身が引き締まりました。

いや、凡人でいいからまた行きたいな。

84-hashi-(Twitter)

タイトルとURLをコピーしました