Newスーマリを投げ出します

ゲーム

「いまさらかよ」と言われてしまいそうですが、ついにNewスーパーマリオをクリアしました!全ワールドを攻略してからクッパを倒しました!いままでまともにクリアできたマリオシリーズはスーパーマリオランドだけだったので、うれしさもひとしおです。 それにしてもクッパはすごかったです。マリオカートやマリオパーティに出演しているクッパからは想像できない大迫力で、雄叫びには思わず震え上がってしまいました。ドラえもんでいうなら、普段のジャイアンと映画のジャイアンぐらいのギャップがあります。やさしかったはずのあいつがなぜ…、的な。ファミコンのスーパーマリオにおけるクッパのイメージを継承し、さらに強化した感じで、これぞNewスーパーマリオにふさわしいクッパです。さすがは任天堂。

買ったゲームをクリアしてからでないと次のゲームを買うことができない性質なので、これで心置きなく次のゲームを物色できると思っていたのですが…。

自分の偉業を確認しようと攻略ページをみたら、スターコインを集めると壁紙が増えてうんぬんかんぬん…。やり込み要素がとっても充実しているのですね。さすがは任天堂。自分はまだまだ冒険の途中でした。

もう投げ出して新しいゲームやっても良いでしょうか。そうさせてください。

タイトルとURLをコピーしました