Wiiインターネットチャンネル

ゲーム

Wiiの外箱にはOperaのマークが付いていたので、とうぜんインターネットブラウザがあるものだと思って探しましたが、どこにも見当たりません。それもそのはず。ブラウザはWiiショッピングチャンネルで500ポイント(500円)で買わないといけないのです。今どきブラウザにお金を払うのは納得できませんでしたが、いろいろ試したかったので買いました。 とりあえずこのサイトやYouTubeなどを巡ってみましたが、ネックはやはり文字入力。一文字一文字リモコンで入力していくのはけっこう大変でした。

逆に考えれば、Wii向けに特化したインターフェースのウェブサイトを作れば、一躍メジャーな存在になるかもしれません。みんなでリビングで楽しめる何かを、あらためて考えてみようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました