あつ森がぜんぜん無人島じゃなかった

あつ森がぜんぜん無人島じゃなかった

「あつまれ どうぶつの森」やってますか?めっちゃ楽しいですよね!でもこれ、無人島じゃなくないですか?

まだスタート地点です

子供に先行プレイさせたら島名が超シンプルになってしまいました。深夜や早朝にしかプレイできないのでスクショが薄暗いです。

ラクダから買った壁紙と絨毯があまりにもな組み合わせで愛着がわかないです。

今まで以上にやれることが増えましたが「たぬきマイレージ」によって、小さな目標を立てやすいのが良いです。お題のバリエーションが豊富なので作業感はありません。

さっそく攻略情報が飛び交っていますが、我が家の「たぬき島」はのんびりスローにやっていこうと思います。バランスを崩したら、ひとつひとつのありがたみが損なわれてしまいますからね。

端末一台にひとつの島という仕様は賛否がありましたが、家族でひとつの島を共有するのは楽しいです。ありがとう任天堂。

思っていた無人島ではなかった

まっさら手つかずの無人島という触れこみだったのに、いざプレイしてみると、たぬき開発によって全てお膳立てされていて、スマホはあるわ、住人はいるわで、むしろ手垢だらけのアミューズメント施設といった印象です。

無人島ときいて、雨風を防げる寝床を確保し、火を起こすところから始めるようなものを想像していたので拍子抜けしました。本当の無人島はもっと怖いです。以前紹介した小説「漂流」で学びました。夜は真っ暗だし、アホウドリばかり食べないといけないんですから。

末長くよろしくお願いします

あつ森は今後の展開として季節のイベントが予告されていますし、コラボアイテムも続々と追加されるでしょうから、末長くお付き合いすることになりそうです。さっそく4月からイースターイベントが始まります。迷っている方は今すぐ始めた方が良いですよ!

あつまれ どうぶつの森(Amazon)