ネコとジョギングする日がくるなんて

ゲーム

Wii Fit Plusを毎日楽しんでいます。今日はじめて「ジョギング+」というゲームをやってみましたが、はまりました!ジョギング中に見つけたものを覚えて、ゴール後のクイズに答えます。本物のジョギングより楽しいです。 次々と新たなコースが登場するのでどんどん走りたくなります。案内役のネコがとってもかわいいのです。バーチャルとはいえ、まさかネコとジョギングする日がくるなんて。人生はわからないものですね。

いままでは3DCGに必然性を感じていませんでしたが、体を動かすことによって進行すると臨場感は段違いです。たとえば「アスレチック」というゲームでは、走って飛んで、障害物を交わしながら進むアクションゲームになっていて、まるで自分がマリオになったかのようです。テレビも3D化していきますし、いまさらながら、ゲームは3Dが必須になっていくのだと思いました。

タイトルとURLをコピーしました