二ノ国で肩透かし

ゲーム

二ノ国で新しいイベントが配信され、本編でも何度か現れていた謎の三兵士の話が決着しました。その際、前回の記事でも触れた「封印の洞窟」がついに解放されたので意気揚々と挑んだのですが、そこにはロボットが一体だけ。ものすごく強いのかもしれないと、覚えたての究極魔法、バルゼノンを唱えたらあっさり倒せてしまいました。 あっけない展開に思わず「えっ?」と声が出ました。セーブデータのクリア枠には星印が2つ出ているので、常識的に考えて3つめがあるとふんでいるのですが、伏線がすべて途絶えたので期待できないかもしれません。

やることが無くなったので、フィールド上にちらばる「ひみつのたからばこ」をすべて集めてみました。すると「もっとひみつのたからばこが探せるようになりました!」と言われ、なんの嫌がらせかと悪態づきながらそれらも集めてみたところ、次に待っていたのは「おめでとう!」の一言。ここでも「えっ?」と声が出ました。

このような肩透かしを喰らいつつも、封印の洞窟にはまだなにか隠されているのではないかと期待してしまうのはおろかでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました