舞妓Haaaan!!!

映画

映画「舞妓Haaaan!!!」を観てきました。いかにも宮藤官九郎さんの脚本らしい、にぎやかどたばた、ハイスピードな展開。笑い満載の映画でした。 舞妓さんの世界をコミカルに描いた作品。舞妓界の知識が全くなかったので、勉強になりました。

テンポが良く分単位で笑いが飛び出すので、全体的に面白かったという印象を持ったまま映画館を出るのですが、どこが面白かったかと聞かれるとなぜか思い出せないのは年のせいでしょうか。以前、宮藤さんの舞台を観たときも確かそんな感じだったような。

とにもかくにも、友達同士やカップルで観にいってケラケラと笑いながら楽しいひとときを過ごすにはもってこいの映画です。柴崎コウさんの舞妓姿も綺麗です。

タイトルとURLをコピーしました