バタフライ・エフェクト

映画

新年早々、面白い映画に出会いました。「バタフライ・エフェクト」です。よくあるタイムスリップものと発想は同じですが、今までにない描き方で最後まで飽きずに観ることができました。

ストーリーは公式サイトでご確認ください。

バタフライ・エフェクトというのは、蝶の羽ばたきのような些細な出来事が大きな結果を招くことがある事象を表現する言葉だそうです。まさにこの映画にぴったりなタイトルです。

どんな方でも過去を振り返ってみるといろいろ悔やむことがあると思います。なぜあのときあの子を誘わなかったんだろう、なぜあのときジェイコム株を買わなかったんだろう、などなど。この映画ではそうした過去を変えることができたらどうなるかというところに焦点を絞っているせいか、いわゆるタイムスリップものよりはるかに興味深く先の気になる展開になっています。ぜひ観てみてください。

タイトルとURLをコピーしました