家具調ブロック

日記

家具調カラーのブロックがあれば、小さな家具や雑貨をブロックで作ることができます。 最近では家具も雑貨も多種多様で、自分の好みのものを見つけることが容易になりました。しかし以前からあるものや人から頂いたものは、必ずしも自分の好みであるとは限りません。

例えば上の画像。以前頂いた時計が部屋に合わないほどゴージャスだったので、時計部分だけを取り出してダイヤブロックと組み合わせたものです。つまりダイヤクロックです(ごめんなさい)。とにかくブロックがあれば、こうした小物を自分好みに作り変えることができます。石鹸皿やコンセントカバー、携帯電話ホルダーなども作れます。木などと比べたブロックの利点は、後で簡単に作り変えることができるところです。

ただしブロックは基本的に子供の玩具なので、大体が鮮やかな原色です。それを使った場合、せっかく出来上がったものがインテリアに合わなくなってしまうかもしれません。もし家具調カラーのブロックがあれば、部屋に置いても違和感がなくなるのではないでしょうか。

例えばレゴのバケツのように、家具調ブロックのバケツがあると自分好みの小物を作るのがより身近になりそうです。シック、モダンというように何種類かあれば、より部屋に合わせやすくなるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました