DAWN OF THE DEAD

映画

「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観ました。これはゾンビ映画のパイオニアである「ゾンビ(邦題)」のリメイク版。薦めてくれた人が「旧作では歩いていたゾンビが、リメイク版では走るんだよ。」と教えてくれたので、興味を持ちました。

確かにゾンビ達、想像以上に全力疾走です。 ホラー映画は映像がやけに暗かったり、カメラワークがじれったかったりするので好んで観ることはありませんが、本作にはこういった負の要素も無くかなり楽しめました。とくに冒頭、逃げる車を追った鳥瞰映像は見ごたえがあります。ゾンビも始まって10分ぐらいでどんどん出てきます。それも全力疾走。ここまでしてもらうと爽快な気分にさえなります。 グロテスクなシーンもありますが、アクション映画としても楽しめるほど派手なシーンも満載なので、お時間のある方はぜひこの爽快ホラーを試してみてください。 

タイトルとURLをコピーしました