写真やポストカードを飾るのに便利。ミツヤのピンクリップ

オススメ

大切な写真やポストカードに穴をあけたりテープを貼ったりせず、手軽に飾ることができるピンクリップの紹介です。

これが便利なミツヤのピンクリップです。どんな場所や素材にも合いそうなノスタルジックな見た目に惹かれて買いました。

ピンはコルクや布はもちろん、石膏ボードや木など、画鋲を刺せるところならどこでも大丈夫。

クリップ力は控えめなので、大事な写真やポストカードを傷つけません。そのかわり少し大きいものを飾るときは2つ以上使いましょう。

ピンに長さがあるので、壁面から少し浮いた感じで飾ることもできます。画鋲やテープで貼り付けるよりも立体感が出て良い感じになりました。

映画やドラマで壁一面に新聞の切り抜きや写真が貼ってあるシーンがありますが、あんなふうに乱雑に飾っても様になりそうです。

Amazonでの扱いは100個入りのみ。最初は多すぎると思ったんですが、手軽でおしゃれに飾れるのでどんどん使おうと思います。

ミツヤ ピン ピンクリップ 100本(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました