すごいレゴが大集結「ボクらのブリック!」を見てきました

すごいレゴが大集結「ボクらのブリック!」を見てきました

レゴ認定プロビルダーの三井淳平さんや東大LEGO部などの作品を集めた、レゴ好き必見の展覧会が「調布市文化会館たづくり」で開催されていたので見てきました。ごく一部ですが写真を交えて紹介します。

入り口でモアイがお出迎え。曲線がすごい。

出ました、東大LEGO部。

MacBook LEGO。

目のつけどころがしぶい作品。斜めはどうやってるの?

有名な絵画をブロックで再現しています。

近くでみるとこんな感じ。配色を決めるツールがあるんですかね。

和風のキャラクターたち。かわいい。

厨二っぽい作品もたくさんありましたが、どれも作り込みがすごかったです。

みんな大好きマッドマックス。レゴだとなんだか和みますね。

セントバーナード。少ないブロックでこういうものを作るには、レゴにどんなブロックがあるかを把握した上でアイデアも必要なのですごいと思います。

別のフロアではレゴの列車が走っていて男の子たちの人気を集めていました。レゴのNゲージだから「Lゲージ」ですって。

ブルートレインが精巧に再現されていました。食堂車ではミニフィグが食事しています。

まとめ

ここまでハイクオリティな作品を一度に、しかも無料で見れる機会はとっても貴重です。レゴ好き、電車好き、メカ好きはこの機会に行かれてみてはいかがでしょうか。

ぼくらのブリック!