最近良く聴くピアノ

オススメ

イングリット・フジコ・ヘミング ピアノ名曲集
イングリット・フジコ・ヘミング ピアノ名曲集

ピアノ初心者はとりあえず、知っている曲がたくさん入っているほうがうれしいですよね。このアルバムはあのフジコ・ヘミングが演奏する名曲集。他の方の演奏と聴き比べたわけではないのですが、良いことだけは間違いないです。心に染み入ります。

Portrait in Jazz
Portrait in Jazz

こちらはビル・エヴァンスの名盤中の名盤。といいつつ初心者なのでビルについては良く知らないです。それでもわかるこのすばらしさ。ちゃんと聴けば味わい深く、流して聴いても全く飽きない。これが名盤たる所以。ジャケットの横分けメガネも最高です。こうなりたい。

Alone
Alone

こちらは同じくビル・エヴァンスのピアノソロ。素敵なんです。食事中に聴いたらそこは高級レストランになり、寝る前に聴いたらそこは高級ホテルになります。いいなあ、こんなに弾けたら楽しいだろうなあ。

タイトルとURLをコピーしました