はしもとみお木彫展に行きました

日記

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中の「はしもとみお木彫展」に行きました。木彫りの動物たちの愛くるしさに悶絶してしまいました。

悶絶の作品群

吉祥寺美術館は入館料が安い上に混雑とは無縁なので、展示内容も気にせずふらっと入ることが多いんですが、この日もそんなテンションで行ったらびっくりの大賑わいでした。はしもとみおさんは人気作家さんなんですね。それもそのはずでした。

こんなにかわいいんですもん。

これなんて持ち帰りたいです。

このアングル。確信犯。

絵もステキ

海洋生物もたくさん展示されていました。

美空ひばりさんに「歌うまいね」と言ってしまうぐらい無礼なことかもしれませんが、絵がものすごく上手で感激しました。

スケッチでこのレベル。うめぇぇぇ〜!と心で叫んでしまいました。

むしろ木彫りよりも好きかも。いや、木彫りも好き。両方好きです。

展示がカジュアル

作品はこのように間近で楽しめます。心意気もステキな作家さん。

このそばで音楽が流れていて、動かないのにずっと見ちゃいました。

愛くるしさを知る人

館内でもこの動画が流れていて見入っちゃったんですが、観察力と再現力がすごいのはもちろん、愛くるしさのツボを的確に突いてくる人だなあと思いました。

帰りに猫のポストカードを買いました。ツボを突かれました。

武蔵野市立吉祥寺美術館

タイトルとURLをコピーしました