ハイクリアーの甘くないプロテインを買ってみた

オススメ

HIGH CLEAR(ハイクリアー)のプロテインを初めて買ってみました。人工甘味料不使用で粒度が細いソイプロテインです。

プロテインたれこみ

勤務先のMさんにHIGH CLEARのソイプロテインをオススメされました。彼が愛用している甘くない抹茶味は人工甘味料不使用。ちょうど人工甘味料の中毒性や体への影響が気になっていたので買ってみました。そういうのを気にする年齢なんです。

ホエイとソイの違い

ホエイプロテインはアミノ酸が含まれていて筋肉修復効果も期待でき、体内への吸収速度はスムーズだそうです。ソイプロテインは吸収速度がゆっくりなので満腹感が持続しやすく、大豆に含まれるイソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できるそうです。

素人解釈ですが、ダイエットならソイ、筋トレならホエイが良さそうですね。

ほぼほぼ抹茶

開封と同時に立ち上るお抹茶の香り。今までのプロテインより粒度が細かく、容器に移し替えたときには煙のように舞ってしまうほどでした。

牛乳と混ぜたら抹茶ミルクそのものでしたが、本当に甘くないので、水かお湯と混ぜてお茶のように飲んだほうが違和感がなさそうです。自分は牛乳が好きなので抹茶ミルクで続けます。

量を間違えなければ溶けやすくダマになりづらいです。

セールしない

HIGH CLEARはAmazonで買えます。日本人好みの味が多くて良いです。他社のような派手なセールをあまりやらないようなので、買いたいときに買いましょう。

種類が多くて迷った方は一番人気の黒糖きなこ味が良いと思います。
HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン 黒糖きなこ 750g(Amazon)

関連記事
なかやまきんに君のプロテインを飲みはじめました
高級プロテインとSAVASを飲み比べ!保存容器も買いました
「ビーレジェンド」と「マイプロテイン」を飲み比べました

タイトルとURLをコピーしました