ショベルナイトは愛にあふれている

ゲーム

買ってから3ヶ月、ようやくショベルナイトをクリアしました。アイテムはコンプリートしてませんが、他のゲームもやりたいので、ここでおしまいにしようと思いましたが・・・

まだまだやめられません!

クリア後に解放される、高難易度の本編をフル装備で挑めるモードや、短く過酷なステージをつめこんだチャレンジモードなど、2000円代のソフトとは思えないほど充実しています。

しかも驚くことに、バージョンアップで本編で敵として出てきたプレイグナイトを主人公にしたクエストも楽しめるようになります。あまりのボリュームと作り込みに、バージョンアップの域を超えています。しかもこれ、

無料ですよ!

ゲームとプレイヤーに対する愛と熱意に包まれて、すっかりファンになってしまいました。サントラも買ってしまおうかしら。

インディーズといえど、ここまで作り込んでようやく評価を得られるのですね。レベルの高さに打ちのめされました。すばらしきYACHT CLUB GAMESさん。次回作も期待しています。それまでにショベルナイトをもっと楽しまないと!

タイトルとURLをコピーしました