スーパーマリオオデッセイに興味がない人へ

ゲーム

イヤッフフーゥ!

スーパーマリオオデッセイ、プレイしてますか?メタスコア(Wikipedia参照)で驚異の97点という、マリオシリーズ歴代最高得点をたたき出した本作。1人でも多くマリオデ仲間を増やしたいので、興味のない人の目線に立って、魅力を伝えたいと思います。

むずかしい?

3D空間を冒険するゲームなのでコントローラーをめいっぱい使いますが、ゲームオーバーがないため、いくらでも再挑戦できます。さらに「おたすけモード」を選ぶと、道案内が表示され、難易度もぐっと下がるので、アクションが苦手な人でも楽しめます。

ひとりしか遊べない?

ひとりはマリオ、もうひとりは帽子を操作する「2人でプレイ」モードがあります。子供と一緒にやってみたらすごく盛り上がりました。上手な人が帽子をやった方が進めやすいです。

やる時間がない?

従来のマリオはステージが終わるまでセーブができませんでしたが、本作はいつでも中断、再開ができるので、ほんのちょっとの空き時間でプレイできます。面白すぎて、ほんのちょっとのつもりが数時間経っていたことはけっこうあります。

Nintendo Switchが高い?

Nintendo Switchはいま世界でもっとも売れているゲーム機で、続々とソフトが増えています。スーパーマリオオデッセイだけでもかなりの時間楽しめますし、決算会見によると来年には「更に新しい体験を用意している」そうです。ですからSwitchは決して高い買い物ではありません。

さいごに

スーパーマリオオデッセイは現時点では、絶対に遊ぶべき世界最高のアクションゲームです。よくこんなことを思いつくなあ!というしかけが満載で、この時代に生きていて本当に良かったです。遊んだことがない方はぜひ!プレイしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました