オススメ

常磐ハワイアンセンターの面影なし。スパリゾートハワイアンズは本気でスパリゾートでした。

ハトヤ三日月に続き、昭和風情を求めて行ってきたのですが、さびれた娯楽施設を想像していくと、そのスケールに圧倒されます。ファミリーはもちろん、若者もかなり来ていました。時代は海でなくスパですね。

image

ボロボロな和式トイレの宿を想像していくと、モダンで快適すぎる部屋に驚かされます。トイレは最新鋭で、ホテルの大浴場も新しくて広くて清潔です。

ビュッフェもメニュー豊富でおいしいです。ホールの手際良さもすばらしく、もしかしたら個人史上最高のビュッフェかもしれません。

imageimageimage

そしてハワイアンズ名物といえばフラダンス。映画「フラガール」のように地元のおばちゃんのダンスを温かく見守る覚悟で観に行きましたが、若い女性で構成されたハイクオリティなフラから始まり、

image

ものすごいファイアーダンスへと続きます。まわりで観ていたお年寄りたちもテンション爆上げで声援をおくっていました。

image

あまりにも良い意味で裏切られたので、駅前を散歩して昭和の風景を探してはみたものの、あまり見つけられませんでした。

imageimageimageimage

昭和風情はありませんでしたが、スパリゾートハワイアンズはまた行きたいと思える素敵なところでした。みなさまもぜひどうぞ。

image

タイトルとURLをコピーしました