アナと雪の女王

映画

映画「アナと雪の女王」を観ました。ミュージカル仕立てのプリンセス映画で、物語も思い返すとどうということのない内容ですが、歌がとても良いです。観終わってすぐにサントラを買っちゃいました。言語にあわせて口の動きを変える技術を作っちゃうところなんかも、島国育ちの我々はそのスケールに圧倒されますよね。

字幕版で観たのですが、主題歌が流れるところでは劇場でみんなが合唱するときいていたので、英語がわからないのにどうしようと緊張しました。日本語なら口パクぐらいはできますが、英語だとそれも難しいですからね。でも誰も歌っていなかったので安心しました。

ちなみに上に貼った動画は映画には出てこない特別映像で、実際はおてんば王女のアナと、その姉のエルサの物語です。お子様でも小学生以上なら十分楽しめると思います。

タイトルとURLをコピーしました