久々の鳥肌!ヒックとドラゴン

映画

絵画「How to train your dragon」 ヒックとドラゴン DreamWorks Animation Fine Art ドリームワークスアニメーションファインアート

映画「ヒックとドラゴン」をレンタル。これは必見です。お約束なカタルシスを全て逃さずきっちり抑えたアドレナリン大放出映画。ものすごく楽しかったです!こんな名作を見逃すところでしたよ、危ない危ない。

初めてラピュタを観たときのように、同じシーンを何度も見返してしまいました。こんなことはめったにありません。監督が宮崎アニメのファンらしく、ところどころ見せ方が似ていました。

ドラゴンのデザインもすばらしいです。とくに主役のドラゴン。第一印象は可愛くないのに、どんどん可愛く見えてくるのがうまいと思ったのですが、リロ&スティッチと同じ監督と知って納得しました。

子供から大人まで楽しめる映画です。ファンタジーゲームのような世界観は男性にはたまらないのではないでしょうか。こんなゲームやりてえ!と思うはずです。

2014年に続編が登場するらしいです。そのときはグッズとかも買っちゃおうと思っています。まだまだ死ねませんね。

タイトルとURLをコピーしました