428は本当に面白かった

ゲーム

428をひとまずクリアしました。まだまだ隠しストーリーや見つけていないエンディングもたくさんあるので、あくまでひとまずです。

ストーリーにグイグイ引きこまれて最後の方はやめるタイミングすら見つかりません。大人なのでゲームの時間は自由ですが、学生の頃にこんなゲームに出会ってしまったら勉強が手につかず大変だったかもしれません。 未熟な推理力で誰が黒幕(真犯人)かを予想しながら遊ぶのですが、怪しいと思ったときにはすぐに次の場面で予想を裏切られ、完全に製作者の意図通りに踊らされました。この作りこみは見事としか言いようがありません。

普通の登場人物がだんだんとヒーローに見えてきます。感情移入するあまり、最後は泣きそうになるぐらい感激してしまいました。あとヒロイン役の近野成美さんがかわいいです。いい年して恋しそうになりました。これも演出による効果です。きっとそうです。

ネットでは絶賛の声が多かったので、逆に身構えてしまったのですが、やはり絶賛する運命でした。本当に面白いので、ぜひ皆様も遊んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました