レゴでWiiハンドル

ゲーム

どこがハンドルだよ、といわれても仕方ない有り様ですが、マリオカートWiiを買ったので、以前の記事に書いたとおりレゴでハンドルを自作してみました。リモコンがひとまわり大きくなっただけでは?と疑問を持たれた方に、このハンドルの隠されたこだわりを紹介します。

Wiiハンドルをご覧になったことがある方はおわかりかと思いますが、ハンドルの裏側にはBボタンを押すための仕組みがあります。もちろんこのハンドルでも実現しています。ホールド感を良くするために斜め型のブロックも使いました。

このように持ちます。適当な作りのわりにはとても押しやすいです。重さはWiiハンドルとあまり変わりません。穴空きブロックのおかげでしょうか。

例のあいつら風のミニフィグもつけてみました。チョビヒゲなのはご愛嬌。ミニフィグは帽子をやや浅めにかぶらせるのがコツ。まぬけ度が増します。

タイトルとURLをコピーしました