イチロー似の大工に出会った。ゼルダ日記9

ゲーム

今回はデスマウンテンという火山に登って神獣をやっつけます。

前回の日記はこちら

道すがらゴロンの村に寄って、英傑ダルケルの子孫である「ユン坊」と共に火山に向かいます。

ユン坊を大砲につめて神獣に向かって放ちます。

命中!これを何度かやると神獣の動きを止められます。

神獣の中に潜入します。仕掛けを解くと・・・

また悪い奴が登場。何度もゲームオーバーになりましたがやっつけました。

英傑ダルケルの魂が現れ、「ダルケルの護り」という強力な防御技を伝授してもらいました。

神獣は元の心を取り戻して、厄災ガノンに向かってビームを放ち始めます。

ところで・・・

ハテノ村をうろついていたら、サクラダという大工に出会いました。

解体予定だった空き家を3000ルピーで売ってもらいました。なにかの役にたつのかわかりませんが、せめてゲームの世界ぐらい夢のマイホームを手に入れたいじゃないですか。

「コログのミ」がだいぶ集まったので、次の神獣に向かう前にコログの森というところに行ってみようと思います。

前回の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました