StoryBookReader 1.1.0

ニュース

スライドショー作成ツール StoryBookReader がバージョンアップしました。使ってくださった方には好評をいただいていますが、残念ながら知名度はまだまだ低いです。そこで、数回にわたってこのツールの紹介をすることにしました。
StoryBookReader について知るにはサイトを見てもらうのが一番の近道ですが、ここではもっと言葉を砕いて説明します。

他のスライドショーツールとの違い

単純に画像を見せる手段は沢山あります。ただ、画像があるということは、そこに必ず物語もあると思うのです。それをうまく伝えられるツールが実はあまりありません。StoryBookReader を使うと、本のように作者の意図通りに流れを構成でき、文章も音も付けられるので説明不足になることはまずないでしょう。

自分で作るよ、と思った方へ

もちろんその通りです。HTML や Flash を作ればいいかもしれません。ですが、事あるごとにそうしていると、ちょっと疲れてきませんか。少なくとも自分にはそういう経験があります。ましてや HTML や Flash で、画像や文章と同時に音を出すなんて、やろうとすればそれなりに知識も手間も必要です。StoryBookReader はあなたのサイトを汚さないようにシンプルに作られていますから、骨を折る前に一度お試しください。

作るのが大変?

StoryBookReader は確かに、少々敷居が高いツールかもしれません。実際、サイト上でも「簡単」という言葉は一度も使われていません。ですが、興味のある方はクイックスタートだけでも良いので試してみてください。もし不便を感じたら申し訳ありませんが、きっと気に入ってもらえると信じています。

気に入ってくださった方へ

ご安心ください。個人かつ非営利でお使いいただく場合は無料です。気が向いたら寄付もお願いしますね。

タイトルとURLをコピーしました