充電ラジオ

日記

産経新聞のCMに出てくる防災の達人「佐野さん」が好きです。「食べ物と一緒に非難すると。」「まっさかさまって、頭を下にしたら危ないですよ。」など、あのしゃべり口とセリフが的確にツボを突いてきます。このCMにも出てくる手巻き式充電ラジオ「防災王子」は魅力的ですが、産経新聞の購読はしたくありません。どうしたものかと調べていたら、良さそうなものがありました。 たとえ出番が少なくとも、買うからにはなるべく格好良い方がいいです。無印良品の防災セットに含まれるラジオが格好良いと思ったのですが、残念ながら単品では買えないようです。ところがこれはTOSHIBAのTY-JR10と同じ型であることがわかりました。買ってから色を塗ってしまうのも良いかもしれません。AM/FMラジオとライトだけでなく、携帯の充電までできてしまう優れものです。来るべき大地震、乾パンを着てこれを持ち歩けば完璧です。

タイトルとURLをコピーしました