土岐麻子さんのライブに行きました

日記

ちょっと前ですが、土岐麻子さんのライブ「TOUCH Me」に行きました。場所は恵比寿のリキッドルームです。リキッドルームは新宿にあった頃と同じで、汚くて、たばこ臭くて、人の導線が悪くて、時間通りに始まりませんでした。写真は帰りに寄った九十九ラーメンでの一枚です。

演奏はすばらしかったのですが、前半はほとんど目の前に立つ人の後頭部しか見えませんでした。音楽にあわせて色とりどりの照明で輝く見ず知らずの後頭部。とってもシュールですよ。

そして気づくと土岐さんの衣装の露出度が上がっていました。そして後半はアイドルみたいな格好をしていました。理由をご存知の方はご一報ください。

とにかく人の多さと、となりの女性(ドン小西似)のプレス攻撃&悪臭にやられてしまいました。こういう経験をするたびに、ライブなんて二度とゴメンだという気分になります。もういい年なので、座って聴くスタイルのライブを選ぼうと思います。

しばらくすると忘れてまた行きたくなるんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました