レイトン教授VS逆転裁判クリア。高品質だけどストーリーが…。

ゲーム

3DSの「レイトン教授VS逆転裁判」をクリアしました。

どんなゲーム?

あの「レイトン教授」と「逆転裁判」がコラボ。謎解きと裁判、両方が楽しめるゴージャスなゲームです。2つのゲームシステムがうまくまとまっているし、クオリティも高く、ボリュームも十分。申し分ない、と言いたいところですが、肝心のストーリーが残念でした。

ご都合主義なストーリー

もともとストーリーがはちゃめちゃで突拍子もない(個人の感想です)2作品がコラボしたので覚悟すべきでしたが、あまりにもご都合主義で無理矢理な展開に興醒めしました。

最近のドラえもん映画もそんな感じですもんね。すみません、自分がターゲット外なだけです。

ストーリーに熱が入らないせいか、始めてもすぐに居眠りしてしまってなかなかクリアできませんでした。夜は睡眠導入として重宝しましたが。

丁寧なお仕事に感動

レベルファイブのゲームがすばらしいのは、中断して再開したときに物語を思い出させてくれる仕組みがしっかり用意されているところです。

クリア後のコンテンツも充実していて、隅々までしっかり丁寧に作られています。

謎解きはネタの使い回しが無く、裁判パートはシステムに工夫があって新鮮でした。大型コラボの気合いをいたるところに感じました

ただし成歩堂くんと真宵ちゃんの声の違和感はすごいです。気になった方はぜひプレイしてみてください。眠れなくて困っている方にもオススメです。

レイトン教授VS逆転裁判(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました