MOTHERのひろばに行きました

ゲーム

屈指の名作ゲーム「MOTHER」の物販イベントに行きました。時が経ちすぎていろいろと思い出せなかったです。

ファミコン、スーファミ世代にとってMOTHERは特別なRPGです。世界観、クオータービュー、アイテム名、戦闘、衝撃のラストなど、あらゆるものがそれまでのゲームと違っていました。

童心に鮮烈なインパクトを残した、忘れたくても忘れられない名作!

のはずが、いざ訪れてみたらだいぶ忘れてました。グッズを見ても「何だっけこれ?」といった調子で、もったいない過ごし方をしました。

でもゲップーはさすがに覚えてました。山積みゲップーを見れるのは世界中でここだけかもと思って感激しました。当時スーファミから生々しいゲップ音が再生されたときは驚きましたよね。すぐに聞きたくなくなりましたけど。

開発中のグッズも展示されていました。縦長のどせいさん(一本毛にリボンがついているやつ)にひとめぼれしました。発売が待ち遠しいです。

結局買ったのはポストカードとスターマンのクリアファイルだけです。ポストカードは展覧会とかに行ったら必ず買うようにしています。

スターマンのクリアファイルは裏面が気に入って買いました。額に入れて壁に飾ろうと思います。「いちごとうふサブレ」とか、そういうのがあればお土産にしたかったんですけど、食品は難しいのかもしれませんね。

MOTHER関連の記事
大人の本気の悪ノリ「マザー百科」

帰りに寄り道

行ったら絶対に散財してしまうと思っていたNintendo TOKYOに寄りましたが、何も買いませんでした。メトロイドのグッズが欲しかったんです。今後に期待します。

ポケモンセンターにも行きました。こちらはグッズの種類が豊富だし、人気のなさそうなポケモンもちゃんとぬいぐるみになっていて素晴らしいです。価格も許容範囲ですし。

結論

ポケモンはすごい。

タイトルとURLをコピーしました