都会のジャングル、石神井公園にハマりました

日記

石神井公園ってちゃんと見たことがないなと思って行ってみたら都会のジャングルでした。

この日、石神井公園はザリガニ釣りが盛んに行われていました。

石神井公園は井草通りをはさんで西に三宝寺池、東に石神井池があります。

三宝寺池は木道でぐるりと囲まれていて、歩いて1周できるようになっています。

手付かずの自然が猛威を振るってます。

まるでジャングルクルーズ。川口浩が撮影していても違和感ないです。

魅力的な脇道を抜けていくと、

屋久島みたいな木がありました。

石神井池はボートが乗れるらしいのですが、残念ながら休業中でした。

石神井池の周囲は通称「豪邸通り」と言われるほどお城のような豪邸が何軒も並んでいて、ハイソな方々がジョギングしていたり、高そうな犬と散歩していたりするんですが、なぜか白い粉についての標語がでっかく掲げられていて、練馬はやっぱり広いなと思いました。

カフェやレストランがある井の頭公園とは対照的な自然むき出しの石神井ジャングル。とても気に入ったのでまた行こうと思います。虫除けスプレー必須です。

タイトルとURLをコピーしました