日傘生活を始めました

オススメ

メンズも日傘を使う時代。遅ればせながら今夏から日傘デビューしました。

数年前から日本の夏が尋常じゃない暑さになってますよね。昔ながらの対策ではもうダメっぽいので日傘を使うことにしました。

日傘を持つメリット

ちょっと涼しい

体感温度が2〜3度下がっている気がします。夏は日陰を選んで歩いてましたが、これからは堂々と日なたを歩けます。日射病や熱中症予防にもなると思います。

マスク焼け防止

夏マスクって思った以上に地獄ですよね。しかも日焼け止めも塗らずにいると無様になります。でも日傘ならその手間がなくなります。

買ったのはコレ

良し悪しはわかりませんが、なんとなく聞いたことがあるWpc.の折りたたみ日傘にしました。

撥水加工がされた晴雨兼用傘で自動開閉です。チャック付のおしゃれな傘袋に惹かれました。

自動開閉の折りたたみ傘を使うのは初めてでしたが、開けるときが気持ち良いですね!持った印象もけっこう軽いです。

閉じたあとにシャフトを縮めるのにちょっと力が入りますが、途中で離しても元に戻らず留まってくれます。たたんで巻くところも自動だったらいいなあ。

ワールドパーティー(Wpc.)日傘折りたたみ傘(Amazon)

2日目には慣れました

昭和の人間ですから、初日は人とすれ違ったりするときにちょっと抵抗ありました。「あのおっさん無駄に意識高くね?」とか思われてないだろうかと。

いや、これは命を守る行動だ、人の目なんて気にしないぞ!と思いつつ、やっぱり気にしてまわりを見渡すと、日傘のおっさん普通にいますね。自意識過剰でした。

タイトルとURLをコピーしました