ハッピーセットのパックンフラワーでプチ工作

工作

ハッピーセットのパックンフラワーで工作しました。ちょっとだけ実用的なものができました。

メルカリのポイントを使って、マリオとパックンフラワーのハッピーセットのおまけを手に入れました。メルカリさんいつもありがとう!

まずは電池切れで音が出ないマリオ。電池を入れ替えようと思って専用ドライバーまで買ったんですが、鼻がとれただけで分解できませんでした。鼻のないマリオって強烈。

無理矢理開けようとしたら手を怪我するわ、プラスチックは飛び散るわで大変でした。ちびっ子が誤飲したりいたずらしないように、ものすごく頑丈にできてます。よい子はマネしないでね。

実用的?なパックンフラワー

マリオは諦めてパックンフラワーで工作。こんなものができました。

空室(VACANT)/使用中(OCCUPIED)の切り替えスイッチです。

トイレや会議室の前に置けば使える、かもしれません。

裏側に貼られた卵のパックの切れ端のバネ力によって、レバーを下げた時にフタが閉まります。

マリオはプリントしたものを貼り付けただけです。パックンフラワーって厳密にはマリオが土管にのっているときは出てこないんですけど、そこはご愛嬌。

また何か思いついたら作ります。

タイトルとURLをコピーしました