ロシアンチョコの空き箱でしおりを作りました

工作

お土産でいただいたロシアのチョコレートの箱が可愛かったのでそれを使ってしおりを作ってみました。

明治「ザ・チョコレート」のおしゃれなパッケージでしおりを作るのが一瞬だけ流行りましたよね。本はあまり読みませんがチョコレートが好きなので買うたびに作っていたらいまさら全種類そろいました。

ロシアンチョコでも同じようにやってみました。「アリョンカ」といって、ロシア土産では定番らしいです。

思った通りかわいいです!

本によって印象が変わるところが気に入ってます。今度ビスコの箱とかカレーの箱でもやってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました